人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめてコメント欄のスパムにあいました。
2004-10-27 01:01 という日時で、adult-free というスパムコメントがWindows用の日本語対応ベイジアンフィルタについていましたので削除しました。

リンク先は不愉快なアダルトサイトでした。

ブログを開いてからはまだまもないのですが、こういった、コメント欄につくスパムははじめてです。深夜 01:01 のコメントです。こういったコメントは、プログラムでつけることができるものでしょうか。bsfilter というフィルターの記事についたスパムでしたので、人為的なものかもしれません。

どなたか同種のスパムにあわれたかたがいらっしゃいますでしょうか。

p.s.
このコメントを書いていたら、また大きな揺れがありました。
もう数日経っているというのに、まだ不安定なようです。
by nwdb | 2004-10-27 10:42 | bsfilter
<< Index -- bsfilter ボトムアップアプローチ >>