人気ブログランキング | 話題のタグを見る
"Blogスクープ!"の引用は便利そうですね。
あーさんのアフィリエイト作成日記 α:Blogスクープの使い方がやっとわかった。

つまりどこかのページのある部分をブログに引用するときに使うのだ。
使ってみると中々便利。これから、いろいろと使ってみようと思う。


これ、なかなか便利そうですね。exciteのブックマークレットだと、お気に入りの「ブックマークレット」で、エキサイトブログの投稿画面に戻ることなく投稿ができるのですが、livedoorblogのBlogスクープ!だと、これとほとんどおなじ操作で、「引用」ができてしまうのですね。使いやすそうです。blockquoteボタン→コピペ、という作業が必要ないようです。あーさん、ありがとうございます。

準備
①livedoorblogの管理画面で"Blogスクープ!の設定"を開いて、中の説明の通りお気に入りに入れる。

使い方
①どこか使いたいページがあるとする
②引用したい部分を選択する(反転して白文字、背景黒にする)
③その状態のまま、お気に入りから"Blogスクープ!/livedoor Blog"をクリック
④すると、Blogの投稿画面が表示されて、引用した部分が表示されるので、後は自分の説明を追加。

by nwdb | 2004-09-09 09:33 | diary
<< NAVERブログについて初めて... 今日中にどこまで読めるか挑戦。 >>